2017年09月22日

アカゲラ ♪

超久しぶりのアケゲラです。あまり野鳥が観察できないこの頃、うれしい出会いでした〜♪

221DSC_5792.JPG

222DSC_5799.JPG

223DSC_5800.JPG
posted by kometyan at 05:00| 野鳥

2017年09月21日

エゾシマリス

警戒音を発していたシマリスくん!!! やっと見つけました。

211DSC_4881.JPG
posted by kometyan at 05:00| 今日のショット

2017年09月20日

オンコの木に・・・

またオンコの木にエゾリスくんがやって来ました。木の端っこに乗ってくれました〜♪

201DSC_7910_01.JPG
posted by kometyan at 05:00| エゾリス

2017年09月19日

シマエナガ ♪

今季初撮りのシマエナガ、やっぱり可愛い〜エナガちゃん♪

191DSC_5608.JPG

192DSC_5598.JPG

193DSC_5602.JPG
posted by kometyan at 05:00| 野鳥

2017年09月18日

色づき始めた・・・

少しずつ色づき始めた森で、エゾリスくんがオニグルミを食べていました。食欲の秋ですね〜♪

181DSC_1815.JPG

182DSC_1816.JPG

183DSC_1846.JPG

そして、小さな小さな花は〜ミヤマニガウリ。

184DSC_1148.JPG
posted by kometyan at 05:00| エゾリス

2017年09月17日

大雪山黒岳登山 その3「エゾシマリス」

黒岳登山の最後はエゾシマリスです。あちこちで見かけたのですが〜撮らせてくれたのはこの子だけでした。でもやっぱり可愛いね〜♪

171DSC_9223.JPG

172DSC_9266.JPG

173DSC_9276.JPG
posted by kometyan at 05:00| 今日のショット

2017年09月16日

大雪山黒岳登山 その2「ホシガラス」

昨日の続きです。ポン黒岳から雲ノ平周辺ではホシガラスが何羽も飛び交っていました。ハイマツの実をくわえて突然目の前に飛んで来ることもあるほどでした。

161DSC_8922.JPG

チングルマの中で

162DSC_9585.JPG

163DSC_9666.JPG

164DSC_9674.JPG

ハイマツにとまってくれて

165DSC_9817.JPG

こんなにホシガラスを見たのは久しぶりです。とても楽しかったです〜♪
posted by kometyan at 05:00| 野鳥

2017年09月15日

大雪山黒岳登山 その1「ナキウサギ」

9月7日、大雪山の黒岳〜雲ノ平を歩いてきました。今年は紅葉前線が早めで周辺はいい感じで色づき始めていました。山行の模様はおっさんのHPで紹介しています。下記のURLからご覧いただけます。宜しければどうぞ。
http://kometyan3.sakura.ne.jp/2017t/kurodake1709/kurodake.html

今回の山行ではまさかのナキウサギに出会うことができました。今季初撮りでしたし〜紅葉の中でひなたぼっこしていて〜興奮しながらシャッターを押しました。

151DSC_8761.JPG

明日のホシガラスに続きます。
posted by kometyan at 05:00| 今日のショット

2017年09月14日

アケボノソウと・・・

アケボノソウとアケボノシュスランです。今年も綺麗に咲いてくれました。

まずはアケボノソウ。
141DSC_6690.JPG

142DSC_6755_01.JPG

143DSC_6721.JPG

そしてアケボノシュスラン。
144DSC_4722.JPG

145DSC_4684.JPG
posted by kometyan at 05:00| 山野草

2017年09月13日

雨上がりの森で・・・

雨上がりの森で出会ったシマリスくん! 盛んに草の種子を採っていました。

131DSC_3544.JPG

132DSC_3565.JPG

133DSC_3571.JPG

134DSC_3232.JPG

見る見るうちに頬袋がパンパン!!! 早くも冬支度でしょうか〜♪

135DSC_3395.JPG

136DSC_3418.JPG
posted by kometyan at 14:24| 今日のショット